FC2ブログ
TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リスニングの学習にiPhoneは使わない

リスニングの学習にiPhoneは使わない


公開日:2014/09/26(金)


こんにちは。かなゆびです。

みなさんは、TOEICの公開試験でリスニングの音声を聴いてるとき、頭の中はどのような状態でしょうか?

私は、半分位は何とか聴き取れているような気がしますが、それ以外はもごもごしか聴こえません(涙)。

どうしたら日々の学習を通してより英文の音声が聴き取れるようになるかを模索しております。

そして、あることに気がつきました。

iPhoneの音声は良すぎるのです。
そして、ヘッドフォーンで音声を聴くとカセットデッキに比べて英文が良く聴こえます。

正直、今の状態ではあまりトレーニングにならない気がしています。

そこで、もう少し音声の質が悪い、ボイスレコーダーでリスニングのトレーニングをすることにいたしました。

自宅学習ではカセットデッキの使用なども今後検討していきたいと思っています。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。