TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


毎日1セット相当の問題を解けるようなスキーム

毎日1セット相当の問題を解けるようなスキーム


公開日:2014/09/26(金)


こんにちは。かなゆびです。

最近、あることをしようと企んでいます。
1日1セット相当のTOEICの問題を解くという計画です。

最近は、模試を解いた後に各問題を分析しながら管理しています。

つまり、今まで解いたいろいろな問題集や新規の問題集を管理しながら、1日当たり1セット相当の模試を解こうと考えているのです。

問題の特質の配分としては、
新規・OK・NG問題を3分の一ずつ解く予定です。

正直、管理は大変だと思いますが、毎日各パートの問題を一定数解くことの重要性も実感しています。

また、間違えた問題を加味することによって、効率的に復習できるシステムにしております。

実際に行うのは来週からになりそうです。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。


関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。