FC2ブログ
TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第193回TOEIC試験当日の朝

第193回TOEIC試験当日の朝


公開日:2014/09/28(日)


こんにちは。かなゆびです。

とうとう今朝は第193回TOEIC試験日の当日ですね。
私も今日受験いたします。
受験される皆様はお互い自己記録更新を目指して頑張りましょう。

さて、前回の試験から私も当日の朝の使い方について模索しております。

マリナーズのイチロー選手ではないですが、試合に挑む前の
自分の型を作ることが重要だと実感しているからです。

まず、私の場合ですが受験票に貼る写真は当日貼ることにしています。
自分に気合を注入するためです。

そして、朝8時に家をでます。
会場近くのカフェなどに向かうのですが、
電車の中は基本的に[Part2」と「Part5」の見直しをいたします。

歩いているときは、公式実践2の音声を聴き流しています。

そして、カフェについたら既に解いてある程度自分の
ものにしている模試を1セット解きます。
当日の朝、模試を解く理由は自分のモードをTOEICモードにするためです。

そして、11時45分過ぎには受験会場に到着するようにカフェを出発します。

会場に着いてからの過ごし方についてはまだ模索中です。
今回いろいろ試行錯誤したいと思っています。

試験当日というものは不安も多いものです。
特に、一生懸命勉強をしている人ほどそのように
感じるのではないでしょうか。

試験には落ち着いて臨みましょう。

自分を信じて!


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。




関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。