FC2ブログ
TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


英単語の暗記は問題を解きながら覚える!

英単語の暗記は問題を解きながら覚える!


公開日:2014/09/28(日)


こんにちは。かなゆびです。

昨日、花田塾のリーディング直前講座の問題を解いて
我ながら唖然としました。

知らない英単語のオンパレードなのです。
問題には逆に良く出る英単語が並んでいるのだと思います。

学生時代のトラウマなのか、英単語帳はどうしても手に取るのが
億劫に感じてしまいます。

もしかしたら、それが結果的にTOEIC学習から遠ざけているのかもしれません。

そういえば、私の場合辞書を引いたりする行為はそんなに苦痛に感じません。
そこで、これからは問題を解きながら知らない英単語を潰していく
方針に転換しようと思っています。

イングリッシュモンスター菊池さんのようなやり方ということでしょうか?(笑)。

金フレなどの英単語集はとりあえず、辞書代はりに使いたいと思います。

ちなみにPart7の1つの文章の中に10個以上知らなかったり曖昧な英単語が
ある散々な状況です(涙)。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。


関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。