FC2ブログ
TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
第193回TOEICを受験した感想

第193回TOEICを受験した感想


公開日:2014/09/28(日)


こんにちは。かなゆびです。

今日は第193回TOEICの試験日でした。
私は東京に在住しているのですが、
今日は某私立の高校でした。

1クラス30人弱の教室だったのでラッキーでした。
カセットデッキの音も割れていなくてとても聴きやすい音声でした。
ただし、寒かったので冷房は弱めてもらいましたが。

さて、私も受験後の感想を書いてみたいと思います。
ただし、TOEIC講師の方々のように全体的な感想は書けませんので、
前回の第192回TOEICの受験したときの感覚と比べてみたいと思います。

全体的な感想:第192回より根拠を持って解けた問題が多かった気がします。
問題はマイナーフォームでした。

Part1:前回よりも解けました。

Part2:前回よりも解けました。

Part3:前回よりも難しく感じました。

Part4:前回よりも難しく感じました。

リスニングの予想スコアは315点です。(前回より+10点)

Part5:前回より難しく感じました。

Part6:前回と同じ位だと感じました。

Part7(SP):前回よりも解けました。

Part7(DP):前回と同じ位だと思いました。

リーディングの予想スコアは305点です。(前回より+5点)


結果は水物ですが、また今日から頑張ろうという
気力は湧いてきた出来でした。

予想スコアは620点(前回より+15点)ですが、
結果は3週間後なのであまり気にせず10月に向けて
勉強したいと思っています。

受験された皆様。お疲れ様でした。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。


関連記事
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.