TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TOEIC試験前模試~第193回TOEIC~

TOEIC試験前模試~第193回TOEIC~


公開日:2014/09/28(日)


こんにちは。かなゆびです。

第192回TOEICからTOEIC試験当日の朝に既に解いたことがある
模試一セットを解くようにしています。

目的はTOEICモードにチューニングすることです。

今日は「TOEICテスト一発逆転730点!(通称「黒本」」を解きました。





結果は、L:99 R:77のトータル176でした。

1ヶ月前はL:100 R:92のトータル192だったので、
1ヶ月で16問も多く間違ってしまったことになります。

根本的な学習方針を変える必要がありますね。
つまり、まだまだ何となく解いてしまっているということです。

今日から、もっときちんと復習をしていきたいと思います。

本試験前に模試を解くと疲れてしまうのであまり良くないという
考え方もあります。

しかし、普段から1日2セット位解くことを意識していれば
物理的には可能だと思います。

私の場合は、逆に余計な力が入らないので
TOEIC試験前模試の運用は気に入っています。

10月の第194回TOEICの試験前模試は、
日頃の学習の中から問題をピックアップして
解きたいと思っています。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。