FC2ブログ
TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


金フレを毎日見るための方法

金フレを毎日見るための方法


公開日:2014/09/29(月)


こんにちは。かなゆびです。

私にとって、「新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ(通称:金フレ)」
はかなり難しい単語集です。





実は、いつも鞄の中に入れてはあるのですが、残念ながらあまり積極的に開くことはありません。
しかし、この本に書かれている英単語の重要性も認識しています。

そこで、金フレを毎日みる方法を考えてみました。

毎日届いているJayさんの「基礎単語メール」を参考に、
これから毎朝自分宛にメールで英単語10個ずつを配信することに
いたしました。

配信内容は英単語ではなく、左のページに書かれているセンテンス
を使用いたします。
ちなみに、使うツールは「ステップメール」です。

とにかく、まずは接触頻度を上げることが重要です。
毎日、10個のフレーズを入力するのも少し手間ですが、
1日10分はかからないので毎日継続したいと思っています。

恐らく、1周するのに4ヶ月近くかかると思います。
しかし、それでも良いのです。

英単語の暗記は、いろいろな方法を用いて接触頻度を
上げることが重要ですから。

ちなみに、金フレは辞書のような使い方では使用しています。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。