FC2ブログ
TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第193回TOEICテストを受験しての気づき(1)

第193回TOEICテストを受験しての気づき(1)


公開日:2014/09/29(月)


こんにちは。かなゆびです。

忘れないうちに、第193回TOEIC受験を通して気づいたことを
メモとして記録を残したいと思います。


(1)リスニングのスコアを強化していく順番

今回、今までのTOEIC受験の中で一番リスニングが上手くいきました。

スコアが取れているかはちょっと置いておいて、
そう感じた明確な理由があります。

それは、Part1を上手く乗り越えられたので、
Part2も焦らず解くことができました。

そして、Part2も何とか乗り越えることが
できたので、Part3も焦らず乗り越えることができました。

つまり、心理的な動揺をいかに作らないようにするかが
重要だと感じました。

結果的にリスニングは、「Part1⇒Part2⇒Part3⇒Part4」
の順番で攻略していくのが良いのではないでしょうか?

ちなみに、リーディングは自分で解く順番を決めることが
できるので、攻略する順番は変更することが可能だと思います。

あくまで仮説ですが、Part1とPart2の得点力をもっと安定させれば
結果としてPart3のスコアも上がるような気がしています。

10月のTOIECに向けて、Part1とPart2の更なる強化を図りたいと思います。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。