FC2ブログ
TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


基礎単語メールを購読しています!

基礎単語メールを購読しています!


公開日:2014/09/30(火) 更新日:2014/10/07(火)


こんにちは。かなゆびです。


おかげさまで、「人気ブログランキング」のTOEIC部門で上位にランキングさせていただいております。
今後とも、皆様に愛されるブログに育てていきたいと考えております。
どうか応援クリックをお願いいたします。





今日は、私が購読しているTOEIC関連のブログをご紹介させていただきます。
Jayさんこと早川幸治さんが毎日発行している無料メルマガです。
「基礎単語メール」というブログです。

2014年10月7日現在、私のTOEICスコアの自己記録は605点ですが、
きちんと暗記できていない単語やフレーズのてんこ盛りです。

1日5単語という掲載数もストレスが溜まらずちょうど良いと思っています。

英単語の学習は多角的に行うことが結果的に記憶として
頭の中に定着するのではないでしょうか。

私はクリアファイル学習法を用いて学習しています。
毎日、いろいろな分野から単語やフレーズが紹介されているので、
今まで意識していなかった分野の単語やフレーズも学習することができます。

最終的に、瞬時で意味もしくはイメージが浮かべばOKとしています。

スマホでも読むことはできるのですが、
オススメの方法はA4のコピー用紙に印刷する方法です。

印刷することによって復習のサイクルを作ることができます。

たかが1日5個と思うかもしれないですが、1ヶ月で150個。
1年で1,800個もの数になります。

これこそ私が座右の銘にしている「継続こそ力なり」にピッタリの勉強法かもしれません。

TOEICの試験の性質はどんなレベルの人でも同じ問題を解くということです。
つまり、上級者の方にとっても基本的な英単語を確認することは大切なのだと思います。

今後とも活用できるものは最大限活用していきたいものですね。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。




■参考記事&サイト
Jayさんの基礎英単語メルマガ

関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。