FC2ブログ
TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


集中力はリスニングよりリーディングのほうが必要?

集中力はリスニングよりリーディングのほうが必要?


公開日:2014/10/01(水)


こんにちは。かなゆびです。

第193回のTOEICが終わってから、毎日リスニングとリーディングの
模試を解いています。

仕事が終わった後にカフェなどで解いているのですが、
夜は早朝に比べてとても身体の疲れを感じています。

リスニングは何とか集中力は持つのですが、
リーディングはPart6になると完全に集中力が切れて
しまいます。

もちろんトレーニング不足が原因なのかもしれないですが、
思った以上にリーディングの学習には集中力の必要性を痛感いたしました。

これからは、リーティングは早朝の時間帯に学習してみたいと思います。
きっと慣れてくれば夜でも英文を読むことができると思うのですが。

ただ、リーディングの学習を毎日できるようになったのは
大きな進歩ですね。

読む教材はか数えられないほどありますから(笑)。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。