FC2ブログ
TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TOEICの試験日を1サイクルとして学習する

TOEICの試験日を1サイクルとして学習する


公開日:2014/10/01(水)


こんにちは。かなゆびです。

TOEICが英検や他の資格試験と最も違う点は
受験回数が年10回も行われることだと思います。

地域にもよりますが、2月と8月以外の月は
公開試験が開催されています。

必ずしも毎月受験されている人たちだけでは
ないと思いますが、この公開試験の日をペースメーカー
として学習を組み立ててみては如何でしょうか?

特に、公開試験直前の1週間前は復習ウィークです。
普段のTOEIC学習はこの1週間前のために行っていると
いっても過言ではないのではないでしょうか。

つまり、普段の学習は直前1週間に見直すための問題
と自分なりに正解できた問題を公開試験でも間違わない
ための復習をするために行うのです。

いわゆる、仕分け作業というやつです。

TOEICの学習は、やはり「問題を解く⇒復習をする」
というサイクルが鉄板だと最近思うようになりました。

ちなみに、私はほぼ毎月IPテストを受験しておりますが、
IPテストは前日と当日の過ごし方だけ公開試験を見据えて
シュミレーションすることにしています。

1ヶ月という期間は本当にあっという間に過ぎ去ってしまいます。

とにかく、「今日」という日を大切に学習を継続していきたいものです。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。