FC2ブログ
TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
TOEICブログをはじめてみませんか?

TOEICブログをはじめてみませんか?


公開日:2014/10/03(金)


こんにちは。かなゆびです。

いつもこのブログにご訪問いただきありがとうございます。
最近、TOEICを学習されている多くの人とお会いしますが、
多くの方はブログを運営していません。

面倒臭いとおっしゃる方もいらっしゃるかも知れないですが、
TOEICに関してはブログを運営することはメリットが多いと
私は感じています。

もし、書く内容が分からなければTOEIC学習ブログで良いと思います。
ただし、著作権には留意することは必要ですが。

現実的に、ネット社会には心もとない方もいらっしゃいます。
攻撃的な方は無記名で批判してくる人たちです。

しかし、TOEICの学習同様にアウトプットすることによって
得られるものが沢山あります。

自分の頭の中でもやもやしていることが
整理できるようになるのです。

ブログの基本は毎日書くことです。
暫くは慣れが必要かもしれないですが、
毎日の学習時間に組み込めばそんなに苦でもなくなります。

そして、Excelで記事を管理されることをオススメします。

今まで投稿したタイトル一覧を見ることによって
また新たな気づきと今後のブログ戦略を立てることが
できるからです。

今は本当に便利な時代です。
多くの人がスマホを持っています。

ブログはスマホからも投稿することができます。

私の運営しているfc2ブログは無料で運営することもできます。

私も「かなゆび」というニックネームを利用していますが、
セミナーや勉強会ではじめてお会いした方から声をかけて
いただけるようにもなりました。

声をかけていただけるとちょっと嬉しいですよね(笑)。

2014年も残り3ヶ月を切りました。
もし、ブログをはじめていないのであれば
ブログでアウトプットをしてみては如何でしょうか?

きっと、ご自身の視界が変わることでしょう。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。


関連記事
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.