FC2ブログ
TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TOEIC Part1の問題を大量に分析してみます

TOEIC Part1の問題を大量に分析してみます!


公開日:2014/10/03(金)


こんにちは。かなゆびです。

私の部屋の中は、大量のTOEIC本で埋もれております。
しかし、ほとんどの本の上には埃が積もっています(あくまで、例えです)。

先日の第193回TOEICを受験を通して感じたのは、
もっと大量の問題を通して自分なりに分析することの重要性です。

そこで、まずはPart1から分析を行うことにいたしました。

最終的な目的は、試験直前1週間で復習すべき問題を
ピックアップすることです。

私は、Part1の学習ポイントは4つだと考えています。

(1)述語動詞

(2)名詞

(3)前置詞

(4)文法


今回の分析ですが、既に自分にとって当たり前になっている
項目はスルーする予定です。
時間は有限なので。

期限を設けないとだらだらするだけなので、
期間は1週間といたします。

それ以降は、問題を解いた後に適宜追加して
いきたいと思っています。

10月の第194回のTOEICでは
Part1は9問の正解を狙っていきたいと
思っています。

実際に分析した内容の一部は
期間終了後にブログに書かせて
いただきたいと思っております。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。


関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。