TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カフェは時間とスペースを買う場所です

カフェは時間とスペースを買う場所です


公開日:2014/10/04(土)


こんにちは。かなゆびです。

TOEICの交流会などでお会いした方で
自宅ではなかなかTOEICの学習ができないという
人にお会いします。

その際は、カフェの活用をオススメしています。
しかし、多くに人はお金がかかると躊躇されるんですよね。

私は、カフェは「時間とスペース」を購入する場所だと考えています。

私は、ルノアールをよく利用するのですが、
確かにルノアールだと費用もかさみます。

ベローチェやドトールコーヒーであれば
費用も最小限に抑えられます。

カフェを選ぶコツは、極力高校生がいない場所を
オススメいたします。

ほとんどの高校生はエネルギッシュなので、
経験上TOEICの学習環境には向かないことが多いと
感じているからです。

つまり、金銭的にあまり安い場所だと
残念ながらTOEICの場所には向いと考えています。

仮に自宅でTOEICの学習ができたとしても
ずっと同じ場所で学習していると自然と集中力も下がるものです。

最近は、多くの人がカフェで勉強しています。
帰宅時だけではなく、出勤前の時間帯や休日も
驚くほどの人が勉強しています。

TOEICの学習にメリハリをつけるためにも、
お気に入りのカフェを見つけてみては如何でしょうか?


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。