FC2ブログ
TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリファイル学習法

クリファイル学習法


公開日:2014/10/05(日)


こんにちは。かなゆびです。

毎日TOEICの学習法を試行錯誤していると
何となく独自のネーミングを付けたくなってくるものです。

そこで名づけてみました(笑)。
その名も「クリアファイル学習法」です。

仕組みは簡単です。

あらかじめ項目別にクリアファイルを作ります。
その中にテキストのコピーや自分で作成したメモなどを
挟み込みます。

それらを毎日回転させてながら復習していくという学習法です。

もし、それぞれの用紙がOKになったらファイルからは抜いて別途保存します。
それらは、公開試験1週間前にもう一度復習する題材としてストックしておきます。

この学習法の大きなポイントは教材のサイズを統一するというこです。

現在のビジネス社会では基本的にA4用紙に統一されています。
ほとんどの人にはとても馴染み易いサイズではないでしょうか。

今後はTOEICの学習に教材のコピーを多様していこうと思っています。
時間をお金で買う発想です。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。