FC2ブログ
TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TOEICの基本パターンを学ぶ教材は?

TOEICの基本パターンを学ぶ教材は?


公開日:2014/10/06(月)


こんにちは。かなゆびです。


おかげさまで、「人気ブログランキング」のTOEIC部門で上位にランキングさせていただいております。
今後とも、皆様に愛されるブログに育てていきたいと考えております。
どうか応援クリックをお願いいたします。





TOEICには一定のルールがあります。
沢山の問題や復習をしていれば少しずつその傾向は
認識できるようになります。

しかし、現在は大型書店にいけばTOEICコーナーができているくらい
教材は充実しています。

500点台のときはあまり重要性を認識できなかったのですが、
最近あらためてある本を見直しています。

特急シリーズの「新TOEIC TEST正解特急 ルール55」という本です。





これで全てカバーはできる訳ではないと思いますが、
これをベースに必要なルールを追加していくのが
効果的ではないでしょうか。

自分なりにルールを認識できるようになると
公開試験を受けていても慌てることが少なくなります。

ルールを知ることによって自分なりの型を作っていきたいものです。

ただし、この本に問題集ではありません。
大量の問題を解くという使い方は出来ませんのでご注意ください。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。