FC2ブログ
TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私のTOEIC学習法は間違っているかもしれません!

私のTOEIC学習法は間違っているかもしれません!


公開日:2014/10/06(月)


こんにちは。かなゆびです。


おかげさまで、「人気ブログランキング」のTOEIC部門で上位にランキングさせていただいております。
今後とも、皆様に愛されるブログに育てていきたいと考えております。
どうか応援クリックをお願いいたします。





正直、私のTOEIC学習法は遠回りかもしれません。
非効率なことばかりしているかもしれません。

とはいっても、私もできるだけ短期間で目標のスコアもゲットしたいと思っています。

結局、学習法って人それぞれなんだと思います。

同じ教材で同じ勉強法をしても人によって成果は違ってきます。
お世話になっている990点ホルダーの方からは
勉強を続けていればいずれ必ず高みに到達できると励まされました。

ただし、現実的には目標点に達するまでの時間は人によって異なるのです。

私のTOEIC勉強法はある意味ゲーミフィケーションの考え方を強く意識しています。

もし今後ずっと英語と関わっていくのであれば、
一生涯勉強し続けることになります。

つまり、長期的にみると自分なりの学習法を見つけることが
長く英語の勉強を続けられる唯一の方法だと考えています。

勉強法というのは結果を出せたときにはじめて認められるのだと思っています。

私はまだ600点ちょっとのスコアなので、批判されるのは覚悟でおります。
ただ、もし現在900点以上のスコアであればあまり批判されることはないのでしょう。

このブログでお伝えしたいのは「視点」です。

もし、一つでもお役に立てる「視点」があれば活用していただけると私も嬉しいです。

日々、TOEICの学習を続けられている方々は皆、同志ですから。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。