FC2ブログ
TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


金フレを回転させるために

金フレを回転させるために


公開日:2014/10/08(水)


こんにちは。かなゆびです。

とにかく、今後TOEICのスコアを伸ばしていく上で
私の貧弱な英単語力を強化しないといけません。

多くの人が使っている「新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ」
もなかなか苦戦しております。

どちらにせよ、英単語は多角的な方法で地道に覚えて
いくしかないと思っています。

そこで、以前お伝えした「クリアフォルダ学習法」の観点から
金フレもA4サイズの用紙にコピーしながら学習しています。

金フレの構成はいくつかの項目に分かれています。

・通常の英単語
・パート1重要語100
・部署・職業名
・多義語
・定型表現

既に通常の英単語以外の項目については、
コピーしてそれぞれのクリアフォルダーを作りました。

通常の英単語ですが、1日見開き1ページのペースで
コピーしています。

とはいっても、毎日コピーするのも大変なので、
週末に次の1週間分の範囲をコピーしているのですが。

以前は、金フレはミニ辞書として常に鞄の中に入れていましたが、
最近はその役割は別の英単語帳にしています。

私は、いろいろな大きさの教材を使い分けるのが苦手なようです。
最近、大きさを揃えるだけでモチベーションがアップすることに気がつきました。

ある程度お金はかかりますが、5円コピーなどを活用する工夫もしております。

このペースでいくと、何とか年内には金フレも自分のものにしたいですね。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。