FC2ブログ
TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


5分間あれば学習できる教材を準備する!

5分間あれば学習できる教材を準備する!


公開日:2014/10/08(水)


こんにちは。かなゆびです。

クリアフォルダ学習法をはじめてからスキマ時間を効率的に使えるようになりました。

特に、「何か行動を起こす前の5分間をTOEICの学習に当てる」ことを強く意識しています。

人間の習慣というのは不思議なものです。
私たちは、会社や仕事でクリアフォルダを使うのには慣れています。
私を含めて多くの人が無意識にクリアフォルダを受け入れているのかもしれません。

学習に対するハードルを下げるために、厳密な時間は測定していませんが、
何か行動する前に学習することによってTOEIC学習におけるスイッチが自然とonに
なるものです。

日常生活において「5分」というスキマ時間は結構存在します。
特に、電車を待っている時間や電車に乗っている時間は有効に活用したいものですね。

一つだけ、オススメの使い方をお伝えしたいと思います。

それは、帰宅してからすぐに着替えたり休憩せずに
まずは5分間学習するのです。

慣れてくると、5分以上学習できるようになりますから。

そうやって学習時間を積み上げていくと
忙しい日々の中でもかなり学習時間を捻出できるものです。

どうせなら、時間の神様も味方につけたいものです。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。