TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


感覚的に曖昧だと感じる英文は覚える!

感覚的に曖昧だと感じる英文は覚える!


公開日:2014/10/10(金)


こんにちは。かなゆびです。

Part3・4・7などの英文を読んでいると
感覚的にもやもや感じる英文はないでしょうか?

卵が先か鶏が先かの類の話になってしまうのですが、
私はそういう英文に出会った際は、自分なりに調べて後に
文章自体を暗記してしまうことにしています。

英語のルールについてはまだまだ知らないことだらけです。
もしかしたら、文法について知らない事項があるのかもしれません。

それとも、日本語と英文の文章の流れの違いかもしれません。

今はその理由は分からないレベルなんだと思っています。

しかし、きっと覚えることによっていつしかその英文が自分にとって
当たり前になると思うのです。
もしかしたら、理論的に理解できる日がくるかもしれません。

自分にとって当たり前になった英文は頭で考えなくても
身体が反応するものです。

私自身、暗記することはとても苦手です。
しかし、手を変え品を変えながら接触頻度を
増やすことを心がけています。

現在のTOEIC本にはほとんど音声が付属されています。
音声なども活用していきたいものです。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。