TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト


ブログ記事は私自身も読み返しています!

ブログ記事は私自身も読み返しています!


公開日:2014/10/10(金)


こんにちは。かなゆびです。


おかげさまで、「人気ブログランキング」のTOEIC部門で上位にランキングさせていただいております。
今後とも、皆様に愛されるブログに育てていきたいと考えております。
どうか応援クリックをお願いいたします。





このブログ記事も120を超えました、(2014年10月10日現在)
毎日毎日、TOEICと向き合っていると日々いろいろな気づきがあります。
試行錯誤していく中で自分の学習指針も少しずつ固まってくるものです。

実は、自分のブログを活用しているのは自分自身だということに気がつきました。
文章の上手い下手は置いておいて、自分の過去の時点における行動や
思考がブログを見返すことによって認識することができるからです。

現在を起点と考えると考え方や行動が成長していると感じたときには、
TOEIC学習のモチベーションも更に上がるものです。

私は学生時代の頃は、自分の成績と友達の成績を比べていました。
そして、自分自身をいつも責めていました。

しかし、40代の現在ではもうそのような考え方はしておりません。
今は、昨日の自分を追い越せるように日々生活しています。

TOEICの学習もブログも定期的に見直すことによって
新しい気づきが得られ、向かうべき方向を微修正できるのかもしれません。

学習の指針が決まれば、あとはそれを信じて邁進するだけでから。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

