TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


直前模試の素材をストックしています!

直前模試の素材をストックしています!


公開日:2014/10/11(土)


こんにちは。かなゆびです。


おかげさまで、「人気ブログランキング」のTOEIC部門で上位にランキングさせていただいております。
今後とも、皆様に愛されるブログに育てていきたいと考えております。
どうか応援クリックをお願いいたします。





私は、TOEIC公開試験の当日の朝、模試を1セット解いてから公開試験に望んでいます。
これを「当日模試」と呼んでいます。
もちろん、過去に解いたことがある模試です。
目的は、TEOICモードに自分を切り替える為です。

次回の第194回TOEIC公開試験からある試みをしようと考えています。
それは、日々模試を解いて復習したときに、当日模試として解くべき問題を
吟味して世界に一つしかない模試を作ろうと思っているのです。

ちなみに、現在当日模試として利用している模試は
「TOEICテスト一発逆転730点!(通称:黒本)」です。





現時点では、この問題集は私にとって一番やり込んだ総合問題になります。
よって、既に自分にとって当たり前になっている問題が多いのも事実です。

そこで、TOEIC公開試験当日に解いた方が良いと感じた問題があれば、
黒本とトレードしようと思っています。

ただし、全部難問にしてしまった場合は心が凹んでしまう可能性や
簡単な問題で足元をすくわれる可能性もありますので、問題の難易度は
上げたいと思っています。

ちなみに現状では、Part1とPart2はほぼトレード候補という感じです。

ファイルを加工したりコピーした問題をピックアップしたり
少し手間はかかりますが、模試を復習する目的の一つが明確に
なるので、自分なりに楽しみながら行っています。

どのようなラインナップになるのか、今から自分自身が楽しみにしております。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。