TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


語呂合わせを活用して英単語を記憶する

語呂合わせを活用して英単語を記憶する


公開日:2014/10/12(日)


こんにちは。かなゆびです。


おかげさまで、「人気ブログランキング」のTOEIC部門で上位にランキングさせていただいております。
今後とも、皆様に愛されるブログに育てていきたいと考えております。
どうか応援クリックをお願いいたします。





毎日毎日繰り返し英単語集を学習しているのに
なかなか英単語が覚えられないという悩みをお持ちの方も多いと思います。

私もその悩みを抱える一人です。

英単語の暗記法はいろいろありますが、
最近は英単語の暗記の一部に
語呂合わせを活用しています。

ただ、語呂合わせを使った学習法で
挫折した経験をお持ちの方も多いかと思います。

私も正直、あまり上手くいったことがありません。

しかし、考え方を変えたら少しこの方法も使えるかなぁ~と思っています。


語呂合わせを活用するときのポイントは「全部に当てはめようとしない」ことだと思います。


自分にとって相性の良い英単語、つまり比較的すんなり覚えることが
できる英単語にわざわざ語呂合わせを適用する必要もありません。

また、英単語によっては語呂が作りづらいものもあります。

そこで、語呂合わせを活用する範囲そ少しずつ広めていくやり方が良いと思います。


語呂合わせってあくまで覚えるためのとっかかりです。
語呂合わせを使って覚えてしまった英単語は、実はもう語呂合わせを
使わなくても自然と意味が口から出てくるようになります。

まずは、1日5単語でも良いと思うので語呂合わせも学習の中に
取り入れてみられては如何でしょうか。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。