TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


検索フォームを活用されていますか?

検索フォームを活用されていますか?


公開日:2014/10/12(日)


こんにちは。かなゆびです。


おかげさまで、「人気ブログランキング」のTOEIC部門で上位にランキングさせていただいております。
今後とも、皆様に愛されるブログに育てていきたいと考えております。
どうか応援クリックをお願いいたします。





ブログはとてもメリットがあると私は考えておりますが、同時に検索するスキルも必要になります。
特に、記事の数が多いとほとんど必要な情報に行き着くのは不可能になります。

そこで、活用したいのが「検索機能」です。

私のブログの場合は、左上に検索窓を設置しております。
fc2ブログの仕様なのでしょうか、たまに機能しない場合もあるようですが。

この検索窓はyahoo!やGoogleなどの検索窓と同じく
複合検索をすることができます。

つまり、いくつかのキーワードを全角スペースを挟むことによって
検索することができるのです。

複合検索を活用することによってより自分が求めてる記事を
検索しやすくなります。

TOEICの学習でも、同じテーマを集中して学習する方法は有効であると言われています。

ブログでも同じテーマについて書かれている記事を読むことによって
新しい発見があるかもしれません。

以前も記事にさせていただいたのですが、私のブログは常に新しい情報を提供させて
いただきたいと思っております。
必要に応じて過去記事も修正しております。(修正日の記載はしておりますが)

ご自身でブログを運営されている皆様も是非、この検索機能を活用して
一度ご自身のブログを見つめ直してみられては如何でしょうか。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。