TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


入浴中にリスニングを行うツール

入浴中にリスニングを行うツール


公開日:2014/10/13(月)


こんにちは。かなゆびです。


おかげさまで、「人気ブログランキング」のTOEIC部門で上位にランキングさせていただいております。
今後とも、皆様に愛されるブログに育てていきたいと考えております。
どうか応援クリックをお願いいたします。





聞き流すリスニングの学習はあまり効果が無いと言われています。
私もそう思うのですが、これはあくまでhearingのことであって、
listeningなら一定の効果があると最近感じるようになりました。

それは、英語の音に対して自分の脳や思考がどのように反応し、
どのように対応しようとするのかに気づくことができるからです。

そこで、私は入浴中にもなるべくTOEICの素材の音声を聴くようにしています。

そのときに使っているツールがこちらの防水スピーカーです。
「Ion Audio 防水Bluetoothワイヤレス・スピーカ Sound Splash IA-SRI-007」

このスピーカー人気なのでしょうか、私が購入したときより価格が1.5倍ほどになっています。(2014年10月現在)




使い方は簡単です。
iPhoneの中にストックしているTOEICの音声をBluetoothを使いこのスピーカーに飛ばします。
防水タイプなので、入浴中でも音声を聴くことができます。

入浴中って基本的に本を持ち込むことが難しいので、
頼れるものは自分の耳だけです。

不思議と普段より英語の音に集中できるような気がしています。

他にも防水用のスピーカーは発売されていると思います。
こんなツールも活用できれば、スキマ時間をより効果的に活用できるようになります。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。