TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


出まくりリスニングのPart2を暗記

出まくりリスニングのPart2を暗記


公開日:2014/10/13(月)


こんにちは。かなゆびです。


おかげさまで、「人気ブログランキング」のTOEIC部門で上位にランキングさせていただいております。
今後とも、皆様に愛されるブログに育てていきたいと考えております。
どうか応援クリックをお願いいたします。





最近、Part2の学習をしていてあることに気がつきました。
そもそも定型的な質問や応答パターンを知らなすぎるのです。

もともとPart3は3択の問題なので結構2択までは絞ることができます。
しかし、結果的に正解に行き着かない一つの原因は定型表現を知らなすぎるから
だという結論に達しました。

そこで、第194回のTOEIC試験までに出まくりリスニングに掲載されている
Part2の応答分300パターンを暗記しようと思います。

Part3やPart4の学習でもスクリプトの暗記はとても有効な学習法だと言われています。

結果は、試験後でないと分からないですが何もやらないよりは行動に移したいと思います。





とはいっても、暗記は大の苦手なのでどこまで暗記できるかは定かではないですが。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。