TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト


毎日決まった単語数をきっちり覚えていく方法

毎日決まった単語数をきっちり覚えていく方法


公開日:2014/10/14(火)


こんにちは。かなゆびです。


おかげさまで、「人気ブログランキング」のTOEIC部門で上位にランキングさせていただいております。
今後とも、皆様に愛されるブログに育てていきたいと考えております。
どうか応援クリックをお願いいたします。





毎日TOEICの学習をしている中で英単語の暗記はきっても切れないものです。
私も、日々英単語の覚え方に関しては試行錯誤しながら行っています。

英単語の暗記の方法は大きく分けると2つの学習法があるのではないかと考えています。

(1)毎日、大量の範囲を確認することによって英単語になじみ、英単語との距離感を縮めていく方法。

(2)復習のサイクルを取り入れながら、毎日決まった単語数をきっちり覚えていく方法。


今回、youtubeで毎日きっちり英単語を覚えていく方法を詳しく解説している
動画がありましたのでご紹介されていただきます。





この方法のポイントは、「1週間を3つに分ける」「声に出して覚える」ことだと思います。

尚、この動画の中で解説されている赤シートを使う方法は人それぞれ好みがあると思います。
私は、クリアフォルダ学習法を採用しているのでその部分に関しては
自分なりの方法で学習したいと思っています。

つまり、現在の自分の暗記方法に取り入れられる部分を取り入れてみることによって
英単語の暗記がよりスムーズになるのではないでしょうか。

30分弱とかなり長い動画ですが、英単語の学習に悩まれている方は
一度ご覧になられることをオススメいたします。

ちなみに、私は単語帳での英単語の暗記はサブ的な位置づけにしています。
基本はあくまで英文と出会うことで覚えていった方が良いと思っています。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

