TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト


このブログの反省点&英単語を極めます!

このブログの反省点&英単語を極めます!


公開日:2014/10/19(日)


こんにちは。かなゆびです。


おかげさまで、「人気ブログランキング」のTOEIC部門で上位にランキングさせていただいております。
今後とも、皆様に愛されるブログに育てていきたいと考えております。
どうか応援クリックをお願いいたします。





久しぶりの投稿になってしまいました。
実は、この間自分の過去の投稿を読み直していました。

そこで、ある事実に気がつきました。

「読んでいると頭の中が混乱してしまうなぁ~」

投稿数が多いということと記事の内容が多岐に渡っている
ということも関係しているかもしれません。

今後は、よりリアルな内容を継続したストーリーとして
ブログを書いていきたいと思っています。

また、リアルな学習としては今月から「すみれ塾」に通い始めました。
講義はまだ1回ですが、私は中村さんの教えた方とテンポは
とても合っているようです。

今回は、中村さんの学習法を100%信じて学習していこうと思っています。
よって、TOEICの学習法自体についての記事が書けなくなってしまいました。


そこで、今後は英単語の暗記に関する状況と独自のノウハウを中心に
ブログを構成していきたいと考えております。

TOEICの試験で、もし英単語が100%認識できたら
今よりも確実にスコアが上がると思いませんか?

Part5の語彙問題なんかも今以上に解けますよね。

目指すレベルはTOEICを受験して1つも知らない単語が無い状態です。

TOEICの英文法は大学受験のように複雑なものは出題されません。
英単語力がスコアのキーになることは紛れもない事実でしょう。

英単語の学習は2014年10月18日からリスタートいたしました。
1年位を目途に、突き抜けた英単語力を身に付ける術を真剣に模索していきます。

英単語力は英語を使っていく上でのベースになるスキルですから。

今後とも、リニューアルしたブログをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

