TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どの英単語集を使っていくか?

どの英単語集を使っていくか?


公開日:2014/10/20(月)


こんにちは。かなゆびです。


おかげさまで、「人気ブログランキング」のTOEIC部門で上位にランキングさせていただいております。
今後とも、皆様に愛されるブログに育てていきたいと考えております。
どうか応援クリックをお願いいたします。





昨日の記事で、英単語の暗記を極めるという趣旨の記事を書かせていただきました。

次に問題になるのが、どの英単語集を使うかということです。

書店には沢山の英単語集が並べられています。

私も沢山の英単語集を所有しておりますが、
英単語の強化を本格的に行っていく上で選んだ1冊目の英単語集は
中村澄子さんの「1日1分レッスン! TOEIC Test 英単語、これだけ」です。





この英単語集を選んだ理由は3つあります。

(1)金のフレーズが今の私にとって難し過ぎる。
(2)すみれ塾に通っている。
(3)この本は3分冊になっており、1冊が300語強しか掲載されていません。
つまり、達成感を得やすいのと、1語1語についての解説のスペースが多い。


学習法については次の記事から少しずつ書かせていただきますね。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。