TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第192回 TOEICの結果

第192回 TOEICの結果

公開日:2014/08/20(水) 更新日:2014/09/27(水)


こんにちは。かなゆびです。

月曜日に2014年7月27日に行われた
第192回TOEICの結果がインターネットで
発表になりましたね。

正直、テスト終了後の私の手応えは
全く良くありませんでした。

ちなみに、6月の第191回TOEICは約3年ぶりに受験し、
520点(L:280/R:240)でした。

受験後の実感としては、6月の受験のときよりも
良くありませんでした。
 
そして、どきどきしながらインターネットでスコアを確認すると、
 
 
何と何と・・・
 

第192回 TOEICの結果



自己記録の580点を超える605点でした。
また、Rも自己記録更新の300点を取ることができました。
 
実は私はある特殊な状況があり、
600点というスコアは一生難しいのでは
ないかと考えていました。

しかし、600点は歩みを止めなければいつか到達できる
スコアだということを実感できました。

最近スタプラをはじめ、多くのTOEIC受験をしている同志の皆様から
刺激をいただいております。

ちなみに、600点を超えることができた理由は以下の3つだと考えています。

①Oサンダーさん主催の「TOEICテスト解きまくる会」に
参加させていただいたこと。
(Rabbitさんの解説やアドバイスもスコアが伸びた要因だと思います。)

②7月にTommyさんのトミプロ&セミナーに参加させていただいたこと。

*一冊の本をやりきると大切さを学びました。

③試験当日の朝、TOEIC模試を1セット解いたこと。

*ルノアールで解いたのですが、これは思った以上に効果的でした。


9月に行われる第193回のTOEICも既に申し込んでいます。

9月はリスニング400点を目標にしています。

つまり、リーディングはほとんど勉強しません。
リスニングにかけています。

週末からは花田塾のリスニング講座にも通うことにしました。
(第2回目からの授業になります。)

9月のTOEICまでまだ1ヶ月以上あります。
きっちり計画を立てて、リスニング400点を達成したいと思います。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。




■関連記事&参考サイト

Oサンダーさんのブログ


関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おめでとう!!
| URL | 2014/08/21/Thu 19:08 [編集]




Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。