FC2ブログ
TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


読めないものは聴き取れない!
こんにちは。かなゆびです。

現在、2014年9月28日の第193回のTOEICに向けて学習をしております。

9月の目標はリスニング400点です。

リスニング400点に到達するためには、
Part3とPart4の強化はマストになります。

当たり前かもしれませんが、

「読めない英文は聴き取れません」

私は、Part3&Part4の専用ノートを作成しています。
問題週の英文と問題文をコピーして貼り付けています。

そして、英文を何度も何度も読みながら英単語やフレーズを
少しずつ潰しています。

何度も何度も読むことによる最大の効果は、
会話などの流れを身体で体得できることだと思います。

つまり、パターンを身体で覚えることができるのです。

現在、9月のTOEICまでに各50センテンスの合計100センテンス
を自分のものにしたいと計画を立てています。

ただ、全部の英文を完璧にするのは今のレベルでは難しいのが事実です。

800点に到達するまでは、パターンをストックすることを重視した
戦略をとろうと思っています。

読めるようになった英文は以外と聴き取れますよ。

私ももちろん、並行して英文も聴いています。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。




関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。