FC2ブログ
TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


音声をitunesにインポートしました!
こんにちは。かなゆびです。

今までTOEIC本に付属されている音声CDやダウンロードした音声は
ボイスレコーダーにストックしていました。

ソニーのボイスレコーダーを利用しているので音声スピードも変えることができるからです。

しかし、音声スピードを変えるよりも時間を有効に活用したいと思うようになり、
とうとうiPhoneに音声を入れることにしました。(itunesと同期したということです。)

正直、インターネットで調べても操作方法が良く分からなかったので、
結局quのサポートセンターに電話して操作方法を聞いたのですが(汗)。

しかし、思っていた以上にiPhoneで音声を聞く方法は簡単でした。

電源の持ちは悪くなりますが、これからスキマ時間の活用が
加速しそうです。

特に、スキマ時間はPart2の強化に当てたいと思っています。

昔は、ポータブルCDを持ち歩いていましたが、
今は本当に便利な時代ですね。

便利なツールは今後も活用していきたいものです。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。