TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Part1の名詞が苦手?
こんにちは。かなゆびです。

TOEICの各パートで最近特に不調なのがPart1です。

そもそも勉強量が少ないということかもしれませんが。

その原因を自分なりに分析してみると、Part1特有の名詞が
なかなか記憶できないことに原因があるのではないかと思っています。

もちろん、動詞や態なども重要だと思うのですが、
4つの選択肢に未知の名詞が2つあると結局間違えてしまう
確率が高くなります。

また、その場合に頭が真っ白な状態になってしまうことが
多いような気がしています。

正直、こればっかりは金フレや他の教材を用いて地道に
暗記していくしかないのですが。

名詞の暗記って結構大変です。

ちょっと工夫も必要だと感じています。

以前記事に書かせていただいたこの方法も活用しながら
日々記憶していきたいものです。

ちなみに、Part1についても専用ノートを作成しております。



人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。