TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【英単語】新TOEIC TEST出る単語特急金のフレーズ
こんにちは。かなゆびです。

昨日から、現在自分が取り組んでいる教材を毎日アップさせていただくことにいたしました。

少しずつ自分が使っているTOEIC教材についてレビューしていきたいと思っています。
(教材は、使っているとどんどんその特徴が分かってきますので、レビューは常時追記をしていきます。)

まずは、英単語集ですね。

私もTOEIC受験生の間で定番(?)の
「新TOEIC TEST出る単語特急金のフレーズ(TEX加藤)」
を使って勉強しています。
   
この教材を選んだ一番の理由は多くのTOEIC受験生が使っているからです。
つまり、他の人が知っていることを知らないと致命的になります。

次に選んだ理由が、他の英単語集に比べて掲載されている英単語のレベルが
高いと感じたからです。

最後に解説のアプローチがどことなく他の英単語集と違うと感じたからです。

他にも良い英単語集は沢山あります。
しかし、私のスコアでもこの単語は知っているなぁ~と思う英単語が少しずつ多くなってきました。
また、TOEIC上級者の人たちが当然知っている英単語を知りたかったのもこの本を選んだ一つの
理由です。

私にとっては金フレの700番以降は本当に知らない単語ばかりです。

特急シリーズは本当に良い本だと思いますが、誤植がとても多いのが欠点だと思います。
ここの出版社は版を重ねるごとに気づいた誤植を修正されているようなので、
できるだけ最新の版を購入されることをオススメいたします。

ちなみに、私も現在の金フレは2冊目です(笑)。

私の周りでも金フレを学習されている方もしくは学習された方はとても多いです。

英単語集の学習で重要なのでどの英単語集であっても1冊を完璧にやりきることだと言われています。
そして、私自身も最近そのことを実感として気づきつつあります。

今度こそ、専用ノートを活用して金フレを完璧にしたいものです。
TOEICスコアアップには英単語力強化は避けられませんから(笑)。

ちなみに、音声は英語のみの音声を利用しています。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。