TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


仕事で体得したスキルをTOEICの学習に!
こんにちは。かなゆびです。

今日も3連チャンで終電でした!
しかし、ただでは転びません(笑)。

仕事をしながら、私が得意としている仕事のスキルを
TOEIC学習に使えるのではないかとひらめきました。

私は企画系の仕事をしているので、
常にアイデア出しをしています。

そのときにA4のコピー用紙にいろいろ書きなぐっています。
マインドマップなども描けますが、基本は1枚のコピー用紙に
1項目書きなぐることが多いです。

それをリフィルに保存し、10センチ程度のドッチファイルに
保存しています。

この段階では敢えて整理はしません。

そして、日々自分の中の頭の中を整理しながら
必要な役割に応じて更にファイリングをしなおしています。

つまり、TOEICの学習においてもとりあえず気になったことは
A4のコピー用紙に書きなぐってみようと思います。

それらのコピー用紙を復習しながら少しずつ頭の中が整理されて
いくと思うのです。

ただ、今まで通りB5のノートも活用していきます。

結局、自分の頭の中を自分なりの思考パターンで
整理していくことが重要なのではないでしょうか。


◆応援と励ましのポチをいただけると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。