FC2ブログ
TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私のTOEICにおける理想と現実!(2014年8月)
こんにちは。かなゆびです。

今日は2014年8月31日です。
とうとう明日から9月ですね。

つまり、TOEIC開催月になりますので、
更に学習への意識を高めていきたいと思います。

このブログのタイトルは「TOEICの理想と現実!」です。

今後は月末に「今」における理想と現実について
自分なりに考えてみたいと思っています。
 
今の私にとって、やはり一番の克服すべき過大は体調です。
幼少の頃から基本的にあまり体調は好ましくなかったのですが、
一つの原因は過去の働きすぎがたたったのか、
いろいろ身体にガタがきております。
(以前は月間300時間~400時間は働いていました。)

ちょど去年の9月1日から更に体調が悪くなったので、
今日は1周年ですね(笑)。

いろいろな状況を勘案しながら少しずつ体調も克服して
いきたいと思っています。


さて、昨日はIPテストを受験してきました。
体調が最悪で、Part3に突入した頃には
残りの問題を全て塗り絵にしてしまおうと思った
位です。

結局、もう無理と思ったことが5回以上ありましたが、
結果的に最後まで解きました。

しかし、全く集中力が無く今までにないくらい当てずっぽが
多かったですが。

ただ、そんな中でも大きな気づきが4つありました。

(1)あれだけ苦手だったPart2で数問ですが、この設問の答えはこれで
当たり前じゃんという感覚をはじめて実感できました。

(2)今まで以上にPart4が正解できたという感覚が持てました。

(3)何故か、TOEICのスピーカーの発音を聴くのが苦手だと
いうことに今更ながら気がつきました。

(4)英単語の反応速度が流石にやばすぎます。


私のTOEICの過去最低スコアは280点(L:140/R:140)です。

その時から今をみると、きっと大きく成長しているのだと思います。
(現在は605点(L:305/R:300)です)


まだ、体調は良くないですが一晩寝て思ったのは、
とりあえず昨日のIPテストは塗り絵にしなくて良かった
ということです。

まだまだ理想と現実の乖離がとてつもないですが、
スタプラ仲間の皆様に励まされながら一歩ずつ前進しています。

歩みを止めなければ成長は絶体止まりません!

これからも人と自分を比べるのではなく、昨日の自分と今日の自分を
比べながらTOEICと向き合っていきたいと思っています。


◆応援と励ましのポチをいただけると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ


◇コメントをいただけるととても励みになります。ありがとうございます。
コメントにはニックネームを書いていただけるようお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。