FC2ブログ
TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TOEIC学習の基本は試行錯誤?
こんにちは。かなゆびです。

最近はリアルでもブログでも沢山のTOEICerの方々と
交流を持たせていただくようになりました。

本当にいろいろ情報交換することができて
TOEIC学習にもかなり活用させていただいております。

実は、99%以上の方々は私よりTOEICのスコアは上です。

しかし、どのスコアレンジの方々とお話させていただいても
みなさん、日々のTOEIC学習では少なからず悩みを持たれています。

つまり、どんなスコアの人でもほぼ100%TOEIC学習に関しては
悩みを抱えながら日々学習をしているということなのです。

「スランプ」ということばがあります。
以前、ある人から言われました。
「スランプ」とは最大限努力を継続している人が使うことばだと。

私は、残念ながらTOEICの学習でまだスランプには陥っていません。
現在スコアが停滞しているのはただの努力不足です。

よく人からTOEIC学習の何が面白いんですか?
と質問されます。

私はプライベートでも仕事でも試行錯誤や
ゼロから何かを作っていくことにとても胸が高まります。

つまり、TOEIC学習は常に試行錯誤をしなければならない
部分に心を奪われてしまったのですね。

・英単語が覚えられない
・リスニングの音声か聴き取れない
・Part7が時間内に解き終わらない

実は、これらの悩みはほとんどのTOEIC受験生が抱えている
悩みなのです。

自分だけが悩んでいるのではないと思うことで、
無駄な時間を費やすことも少なくなるはずです。

悩んでいる暇があったら、英単語を一つ覚えよう!
一文でも良いので英文を聴こう!

最近、自分に語りかけていることばです。

9月のTOEIC試験まで4週間を切りました。

自己記録更新を目指して日々精進しましょう!
きっと、正しい努力は報われるはずです。


◆応援と励ましのポチをいただけると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ


◇コメントをいただけるととても励みになります。ありがとうございます。
コメントにはニックネームを書いていただけるようお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。