TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


頭が整理されてきました!
こんにちは。かなゆびです。

昨日から、こちらの記事「仕事で体得したスキルをTOEICの学習に!
で書かせていただいた方法をTOEICの学習でも適用しています。

正直、自分にとってはとても合っている方法のようです。
更に学習意欲が高まってきました。
もっと早く気づいていればと後悔しています(笑)。

通常、TOEICの学習方法を日々試行錯誤していると
いろいろな不安と対峙しながら勉強することになります。

特に、「本当にこの学習方法は自分に合っているのか?」
とつい考えてしまうものです。

しかし、今回の方法は自分なりには仕事を通して蓄積した方法
なので、ある意味既に自分なりの実績は証明されているのです。

そうすると、余計なことを悩まないで勉強に集中することができます。

既に100円ショップのダイソーで大量のクリアポケットを購入しました。

今までB5のノートも使用していましたが、今後はこちらの方法に統一することによって
より効果的な学習スタイルを確立したいと思っています。

今日から9月です。
9月28日のTOEIC受験をされる皆様、
お互い悔いの無い1ヶ月を過ごしましょう^^


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。




関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


Re: タイトルなし
はたさん

こんにちは。
こちらこそいろいろ勉強させていただきました。
まだ605点ですが、9月の試験で730点を達成する
にはどうしたら良いか?
もう一度考えてみたいと思います。

私も基本的な問題を繰り返して解いてみたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

かなゆび

> かなゆびさん、おはようございます!
> はたです。
> 昨日はいろいろお話できて楽しかったです。
> いろいろな工夫をされていて刺激を受けました。
> 9月TOEIC頑張りましょうね!
>
> 今後ともよろしくお願い致します。
かなゆび | URL | 2014/09/02/Tue 07:03 [編集]
かなゆびさん、おはようございます!
はたです。
昨日はいろいろお話できて楽しかったです。
いろいろな工夫をされていて刺激を受けました。
9月TOEIC頑張りましょうね!

今後ともよろしくお願い致します。
はた | URL | 2014/09/01/Mon 07:22 [編集]




Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。