FC2ブログ
TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


英単語集を辞書として使う!
こんにちは。かなゆびです。

TOEICの英単語集を辞書の替りとして使う方法は
多くの方が実行されているかもしれません。

実際、私も行っています。

辞書で調べることも大切だと思っているのですが、
TOEICの英単語集にはTOEICで出題されやすい意味や
用法が解説されています。

ある意味とっても効率が良い教材だと思います。

とはいっても、英単語集に掲載されいてる単語は限りがあります。
そこで、複数の英単語集に優先順位をつけて活用しています。

メインはやはり金フレです。
理由の一つは多くの受験生が使っている英単語集だからです。

そして、調べた英単語には何かしらのマークをつけています。

金フレは単独でも暗記の教材にしていますので、
印がついている単語には立体感が生まれ覚えやすくなるからです。

以前は、英文で出会ったわからない英単語を全て覚えようと
しましたが、私の英単語レベルではどうしても挫折しがちになって
しまいます。

そこで、これらの英単語集に載っていない英単語は
「今」は意識して覚えないことによって範囲の選択と集中をしています。

もしかしたら、2冊目以降の英単語集は自炊するのが
良いかもしれないですね。

自炊も検討してみようと思います。


◆応援と励ましのポチをいただけると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ


◇コメントをいただけるととても励みになります。ありがとうございます。
コメントにはニックネームを書いていただけるようお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。