FC2ブログ
TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


英単語500個を暗記します!
こんにちは。かなゆびです。

9月28日の第193回TOEICまであと21日になりました。

私が居住している東京の場合、TOEICはほぼ1ヶ月に1回開催されています。

そこでこの1ヶ月をペースメーカーとして学習していくと
良いリズムが生まれます。

そして、その間に学習したことを明確にすることによって
試験結果を反省するときに役立ちます。

私の場合は、英単語力が不足しすぎています。

そこで、第193回の試験までに英単語を500個
覚える目標を立てました。

やり方は問題演習の中で出てきた英単語を
以下の2冊の英単語集で確認します。

①極めろ!TOEIC TESTに出る 究極ボキャブラリー1000




②新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ




Excelで管理していく予定ですが、
以下の4つの区分に英単語を分類します。

◎:両方の単語集に掲載されている
△:極めろ!TOEIC TESTに出る 究極ボキャブラリー1000にしか掲載されていない英単語
×:新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズにしか掲載されていない英単語
無:どちらの英単語集に掲載されていない英単語

つまり、各英単語に重み付けをつけることによって英単語を記憶する際の
優先順位をつけていきます。

1日の英単語数は50個前後になるかと思います。
学習のポイントは復習です。

暗記と勉強法の状況についてはまたブログでお伝えいたします。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。




関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。