TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トミプロ1日目【2014年9月7日】
こんにちは。かなゆびです。

今日から、トミプロがスタートしました。
今回はCコースで参加しております。
(Cコースはリピーターもしくは自分で使用する
問題集を決めて参加する方式です。)

まずは、7月のトミプロ参加時にも使用したTommyさんの著書
「TOEICテスト 一発逆転730点! (通称:黒本)」の復習からスタートいたしました。




今日はリスニングの問題を時間を測って解きました。
全問正解は出来たのですが、まだまだ課題が多いことが浮き彫りになりました。

ちなみに、復習は以下の番号を行いました。
・1~10
・11~25
・41~43

*今日学習した範囲に関しては、もう復習のフェーズからは
卒業しようと思っています。

また、独自の英単語帳も28個まで作成しました。
明日からきっちり復習していきます。

英単語帳は作成した翌日から復習のフェーズに
入る計画を立てています。


【明日の予定】
・リーディングの問題を時間を計測して解く
・Part2の残りとPart3の残りを復習
・独自の英単語帳を作成する。(目標:50個)


尚、黒本は今週中に復習を終えたいと思っています。
その後は新公式問題集に取り掛かります。

全ては9月のTOEIC、自己記録更新のために!


◆応援と励ましのポチをいただけると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ


◇コメントをいただけるととても励みになります。ありがとうございます。
コメントにはニックネームを書いていただけるようお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。