TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト


My英単語帳を作成して気がついたこと!
こんにちは。かなゆびです。

独自の英単語帳を作りはじめてあることに気がつきました。
ちなみに、活用しているのはこちらの英単語帳です。

それは、記憶する英単語に優先順位をつけられるということです。

それぞれの英単語を3つのカテゴリーに分けることによって
優先順位をつけることが可能になりました。

もちろん、最優先すべきは「極めろ」と「金フレ」の両方に掲載
されている英単語です。

次は、どちらかに掲載されている英単語。

最後は、どちらの英単語集にも掲載されていない英単語
という順番になります。

ちなみに、まだ昨日が初日だったのですが、
ピックアップした28単語のうち、

両方掲載されていた英単語:5個
一方に掲載されていた英単語:8個
未掲載だった英単語:15個

という結果でした。

なお、未掲載が多かった一つの理由は
今回ピックアップした英単語に熟語とコロケーションが
多かったことも一つの要因かもしれません。

英単語はメリハリをつけて覚えていきたいものです。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

