FC2ブログ
TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昼休みの使い方!
こんにちは。かなゆびです。

昼休みを有効に活用してTOEICの学習をしたい。
そう思っている方々も多いのではないでしょうか。

実際、日々試行錯誤をされている方々も多いと思います。

私は、最近は自分の机で食事をするようにしています。
時間のロスを少なくしたいからです。

しかし、自席というのはやはりあまり集中できないのも事実です。

そこで、最近はディクテーションをしながら英文の音を分析
するようにしています。

Part5の学習でも良いのかもしれないのですが、
ヘッドフォンをしているの方があまり話しかけられないので。

使っている教材は何度かご紹介している「オドロキモモノキ英語発音 子音がキマればうまくいく」です。





またディクテーション以外にもこの本を読みながら英文の分析も行っています。

この本は現在通っている花田塾との相性もバッチリです^^


ここ数日で、自分のリスニング力について明るい日差しを少しずつ
感じられるようになりました。

この調子で9月のTOEICでは何とかリスニング400点をゲットしたいと
思っています。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。