FC2ブログ
TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


IPテストの結果(2014年8月)
こんにちは。かなゆびです。

昨日、8月に受験したIPテストの結果が戻ってきました。

こちらの記事に書かせていただきましたが、史上最悪なほど体調が悪く400点台を覚悟していましたが、リスニングは7月の公開テストを上回っていました。

結果は530(L:310/R:220)

少しずつリスニングの学習効果が出てきたのでしょうか?

やはりIPテストは10日前後で結果が届くので、やはりモチベーションがあがりますね。

アメビ一覧を加筆いたしました。

AM一覧_20140830

私の場合、リスニングは全てのパートまんべんなく点数が取れているという傾向を
読み取ることができます。

最近本当に感じます。

リスニングの学習は、毎日一定量を必ず行う必要があると。
毎日一定量行うことで、日々いろいろな気づきを得られるからです。

最近は、Part5の学習もはじめました。


次回のIPテストは9月23日です。

公開テストの直前ですが、自己記録更新を目指してこれからも日々学習
していきたいと思います。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


リンク貼らせていただきました!
Lベスト更新おめでとうございます!

9月のトミプロ頑張って、ガンガン伸びましょう!
massy | URL | 2014/09/11/Thu 22:30 [編集]




Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。