FC2ブログ
TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Part5の勉強がやっと楽しく感じられるようになりました!
こんにちは。かなゆびです。

私は、今までずっとPart5の勉強をしてきませんでした。
もしかしたら学生時代、英語の点数が低かったことのトラウマ
かもしれません。

とにかく、勉強していると眠くなってしまうのです。

実は、今までは全体の学習時間に占めるPart5の割合は1%以下でした。

最近は、やはりPart5のスコアを上げないと700点には到達できないと思い、
いろいろセミナーに参加したり本をちらみしたりしていました。

好きと嫌いは紙一重ともいいます。

ちょっとしたことがきっかけでPart5に対する自分の見方を
変えることができるのです。決して止めなければ。

いくつか要素はあるのですが、その一つのきっかけをくれた本はこちらです。
「いきなりスコアアップ! TOEIC(R)テスト600点英文法集中講義」





まずは、「時制」と「動詞」から攻めていきたいと思っています。

とりあえず、9月のTOEICまでにはこの本は何周かして臨みたいと思います。


p.s 勢い余って、10月に行われるPart5セミナーを申し込んでしましました。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。