TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どのパートで出題される英単語かを意識する!
こんにちは。かなゆびです。

TOEICの学習で英単語の暗記は必要不可欠です。

しかし、なかなか英単語を覚えるのも苦労しますよね。
基本的には、接触回数を増やすことが重要だと思うのですが、
最近はあることを強く意識しながら英単語の暗記をしています。

それは、どのパートで出題されたかを強く意識するのです。

もちろん、他のパートで出題されることもあるかと思いますが、
自分が認識したパートでその英単語が出題されると記憶にも強く残ります。

また、総合問題を解いているときも精神的な余裕が生まれます。

パート1で出題される日常単語を思い浮かべていただけると
イメージしていただきやすいと思います。

最終的には、自分なりにパート事の英単語帳を作りたいと思っています。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。