FC2ブログ
TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Part2の学習でまず意識したいこと!
こんにちは。かなゆびです。

TOEICのPart2は現在でもほぼ毎日、
出まくりリスニングを聴きながら学習しています。





基本的には移動中にほぼ1日1周しています。

最近気づいたのですが、リスニングの学習においては、
自分の意識をどこに持っていくかが重要なのだと思います。

そこで、Part2についてはまずは問題文をきちんと
聴きとることが重要だということに気がつきました。

このテキストは設問と正解の選択肢がセットになっています。

つまり、まずは設問だけきちんと音が聴けて意味が理解できる
ようになることに全神経を使うのです。

onとoffを意識的に行うというイメージです。

つまり、設問を聴いているときは「on」
正解の選択肢を聴いているときは耳を「off」にするのです。

このことを意識し始めたら選択肢の音が聴き、
意味を把握できるセンテンスが増えました。

Part2って日本語だったらめっちゃ簡単だと思います。
つまり、このパートを攻略するまず第一歩は設問をきちんと聴け、
瞬時に理解できることではないでしょうか。



人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。




関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/09/13/Sat 14:55 [編集]




Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。