TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TOEIC模試ノート作成管理表
こんにちは。かなゆびです。

TOEICの学習において総合問題を解くことはとても大切です。
最近は、模試1セット単位できちんと復習をしていくことが効果的だと
考えるようになってきました。

もしかしたら、やっと600点を超えたのでそう考えられるようになったの
かもしれません。

気づくと復習がしやすいPart1やPart2ばっかりしているんですよね。
結局、Part7は手付かずみたいな状態が私も続いています。

そこで、自分なりの問題集を作ることをきっかけに
「TOEIC模試ノート作成管理表」を作りました。

作り方は、パソコンで問題番号を書くだけなのです。
ノートを作り終えたら該当する番号を消し込んでいきます。

TOEICもある意味バランス感覚が重要なのではないか?
そんな仮説を最近立てるようになりました。

あくまでゲーム感覚を大切にしてきたいと思っています。


◆応援と励ましのポチをいただけると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ


◇コメントをいただけるととても励みになります。ありがとうございます。
コメントにはニックネームを書いていただけるようお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。