TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


英単語は音を覚える
こんにちは。かなゆびです。

最近、発音を自分なりに勉強しはじめてから英単語の学習の
考え方が変わってきました。

英単語を覚える際に、意味より音を覚えるようになったのです。
リエゾンなどもかなり意識するようになりました。

まだはじめたばかりですが、意味を覚えるという意識より
かなり気持ちも楽になりました。

ネットサーフィンをしていると、「英語はまず音から覚えろ」
と書いてある記事もちらほら散見いたします。

早速、英単語集を活用しながら毎日少しずつ英単語の音を
覚えていくことにします。

金フレにするか極めろにするかは検討中です。

以前、英単語集を暗記することに関しては、ある大学受験予備校の講師が
「必要悪」であるとおっしゃっていました。

英単語を覚える最終的な目的は、英文を読んだり聴いたりしたときに
瞬時に反応できることです。

多角的な方法を用いながら、毎日少しずつ暗記していきたいものです。


人気ブログランキングに参加しています。現在の順位は↓からご確認いただけます。




関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。