TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~
TOEICの学習とは、日々の試行錯誤の積み重ねと言い換えられるのではないでしょうか。自分なりの勉強法を一緒に探していきましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


単語カードの作り方を間違えていたのかもしれません
こんにちは。かなゆびです。

学生時代から英単語などの暗記ツールとして
活用されているツールといえば単語カードですよね。

私も30年以上昔から使っては挫折してを繰り返しています。

しかし、そもそも英単語カードを作るときの発想が間違えて
いたのではないかと気づきました。

英単語カードはこれから覚えたい単語や項目を書くのではなく、
既に覚えたものを書いていくのです。

そして、一度覚えたものを忘れないために行う復習で
活用するのです。

手書きはかなり大変なので、やはりパソコンを活用していきたいですよね。

私は「エーワン マルチカード 30面 単語カードサイズ 穴あき 5シート 51163」を
使い始めました。





これからは、単語カードを作るのも確認するのも楽しくなりそうです。

なぜなら、自分が既にしっている英語表現や英単語なのだから。

◆応援と励ましのクリックをいただけると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ


◇コメントをいただけるととても励みになります。ありがとうございます。
コメントにはニックネームを書いていただけるようお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © TOEICの理想と現実!~自分なりの勉強法を探し求めて!~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。